まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 気をつけてください。

気をつけてください。

最近の天気予報は中々的中率が悪いです。梅雨時期の予報は難しいでしょうね。

今日もはっきりしない天気が続いております。明日から又雨予報となっています。

早く梅雨が明けて欲しいとすごーく思っています。点検でお宅にお邪魔させて頂き

玄関サッシの鍵の部分(シリンダー)が固くなったので見て欲しいとのご指摘を頂く

事があります。玄関サッシの鍵をさす場所は普通の油はささないで下さい。玄関サッシ

のシリンダーに普通の油をさすと始めは油をさすとよく滑り動きも良くなりますが、

使っているうちに又動きが悪くなり前より動きが悪くなる可能性が出て来ます。

鍵部分の油は鍵専用の油を使用して下さい。ホームセンターで売られています。

油が陳列させている所を探すと皆さんでも探せます。玄関の鍵を閉める際はシリンダー

に一番奥まで鍵をさしてから回してください。鍵を奥までささない状態で鍵を回す

行為が一番ダメな行為となってしまします。小さいお子さんがいるご家庭はご注意

してください。小さいお子さんが玄関の鍵を開けたいとせがまれる際は鍵を奥まで

突っ込んでから鍵回してねっとのお声がけしてあげてください。鍵を奥までささない

で鍵を回す行為はシリンダーを壊してしまう可能性があります。気をつけてください。

お宅でなにかあった際は細田建築か猪飼までご連絡ください。

アフターメンテナンス担当       猪飼  誠

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.