まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > 理想は必ず叶えられます!

理想は必ず叶えられます!

結婚が決まり、知り合いから細田建築さんを教えていただき、相談したことが出会いとなりました。

最初は漠然としていましたが、モデルハウスを見て気に入り、
夫婦でやりたい理想の家を出し合い、
奥様がインターネットで調べて、配置を考えながら間取りを書いていきました。

二人で話し合いながら、作った間取りと要望を伝え、具体的な図面になったときは、驚くほど私たちのイメージ通りで感動しました。

【家づくりでこだわられた点は何ですか】

ご夫婦共働きで、家にいる時間が少ないから
「帰りたくなる家」にしたかったことです。

帰ってからおこなう家事も、居心地のいい空間にしたいと思いました。

お互い好きな色を選び、落ち着ける雰囲気にコーディネイトしています。

朝は朝陽が入り、いつでも、どこにいても家族が感じられる家が良かった。

平屋に住んでいたので、「2階建ての家がいい」「ベランダがほしい」
「吹抜けのリビングの天井にプロペラがいい」
「階段は骨組みだけのアイアンがカッコいい」
「和室がほしい」
奥様が仕事をするのに落ち着ける畳の上で、広げられるスペースを確保したい。
ご両親が泊まりに来たときや、将来のお子さまが畳の上で遊べたらりできた方がいいね。

「外観はオシャレに黒のガルバ」「南向きの玄関」にもこだわりました。

家を建てることは、一生に一度の大きな買い物なので、二人でたくさん話し合い、要望をはっきりとさせて、取入れていきました。

車通りの多い南側から、玄関が見えにくいように立て格子のスクリーンを配置しています。
黒のガルバリウム鋼板の外壁に、木目調がアクセントとなった断熱玄関。
外からは見えにくい玄関、気持ちのいい風も入ってきます。
細見付けのアルミフレームに、一枚の大判ガラス(ブロンズ)をはめ込んだ吊り戸。
玄関に明るく差し込む二つの縦滑り窓。奥には土間収納も配置しています。
家族で遊びに来られるお子さまに人気のアイアン階段。
小上がりの畳コーナーでは、ゆったりとくつろいだり、資料を広げて、集中できる作業場にもなります。
2Fの窓から差し込む陽ざし、吹抜けにシーリングファンで、気持ちのいい空間ができました。

HOUSE DATA

通り抜ける風、明るい陽ざしに落ち着ける空間、家族が好きな居心地のいい家

エアコンがいらないくらい窓を開けると気持ちのいい風が通り抜け、電気がついているかと思うくらい明るい陽ざしが入る家。

緑にあふれ、家庭菜園にも挑戦されています。

多くのご友人や後輩の方も気軽に遊びに来られてにぎわったお家です。

 

施工面積:122.53㎡(37.1坪)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.