まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > プライバシーが守られたオープンなL字スタイル、のびのびと暮らしが愉しめる住空間。

プライバシーが守られたオープンなL字スタイル、のびのびと暮らしが愉しめる住空間。

 

広い間口の敷地、車を停めて荷物を運びやすいように考えたら北側玄関で、南側には家族でゆったりと楽しめるオープンデッキ。
プライバシーが守られた広い庭が広がる配置にしています。

【家づくりのきっかけは】

お子さまが生まれ、アパートはそれほど狭くなかったのですがどんどんと手狭に感じ始め、もっと広い空間で生活がしたいと考え始めたことがきっかけです。
お子さまにも友達が増えて、できるだけ早く子育てできる環境を作りたいと思いました。

土地を譲ってくれる話が出て、では建てようかと進めることとなりました。

【細田建築に決められたのは】

ご両親が細田建築で建てられていて、その間の打合せなどを見ていたので、安心して進められました。
ハウジングセンターやハウスメーカーにも行きましたが、ハイグレードなのはいいけど高かったです。

そして営業圧が強く、私たちには合いませんでした。
細田建築さんはわかりやすく、安心して進めやすく感じられました。

【家づくりでこだわられたところは】

素敵なアプローチデザイン

のびのびと広いお庭で遊べるL字の建物でプライバシーが守られたオープンデッキのお庭
リビングとつながる広いオープンデッキ。テーブルを置いてゆっくりとティータイムも楽しめますね。
たくさん収納できる玄関収納、白の床を基本色にコーディネイトしています。
L字でつながったLDKと和室、庭と広いデッキテラスとのつながりも必見です
ご主人こだわり、小上がりのヌック、日当たりも良く気持ちのいい和室です。
いつもキレイに収納されたキッチン、広く使えるフラットスタイル。
タッチレス水栓、収納力と使い勝手のいいシステムキッチン。
LDKは広く配置したかったということから、デッキともつながり、臨場感のある広いLDKとなっています
アクセントとなるクロスの張り分け、ゆったりとしたリビングでくつろげる喜び。

HOUSE DATA

家族との心地いい空間、L字スタイルの建物でワイドな住空間を実現。

建物と高めのスクリーンフェンスで広いお庭と、明るいLDKに続き間が豊かな生活空間を創造された家。

家族との暮らしが愉しめるデッキテラスとLDK、ご主人の書斎やヌックの空間も過ごし方からデザインされています

施工面積:131.07㎡(39.7坪)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.