まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > 他で見ないような外観、想い描いた素敵な家が完成しました!

他で見ないような外観、想い描いた素敵な家が完成しました!


家の前を通る人たちまで
気持ちが明るくなるような
「おしゃれ」で「かわいい」家にしたい!
それが私たちの掲げた家づくりのコンセプトでした

【私たちが家づくりをはじめたきっかけは】

コロナ禍で家にいる時間や家族と会話する機会が増えました。
今後、子どもたちの成長を考えて「家でも見に行こうか」という話になり、よくイベントをやっている細田建築の見学会へ参加しました。
イベントでは、断熱材の吹付を見て営業担当者を紹介されました。

いずれは建てると思っていたことと、この状況下も後押しとなり、建てることを決めました。

家作りを始めて、大変だったことや良かったことなどありましたか
そもそも土地探しからだったので、とても大変でしたね
子どもが小学生だったので同じ学区内、妻の実家も近い方が良かったので、その地域から探していきました。
担当の方も一緒に土地を見て回ったり、打合せも含めて、こんなに一生懸命取組んでいただけるんだと、とてもよかったです。

【こだわった点は何ですか?】

まずは外観にこだわりました。
他とかぶりたくなかったので、大好きなカリフォルニア系でピックアップし、見たことがない外観を探していきました。
内装もインターネットで多くの施工事例から、イメージを固めていきました。
リビング内のエコカラットやキッチンにタイルを貼ったり、造作洗面を作ったり、室内コーディネートの打合せも大変でした。

間取りに関しては、ほぼお任せで提案いただきました。
とてもレアなケースだったと思います。
友人から、収納は多い方がいいと聞いていたので、多いかと思うくらい作ってもらいましたが、子どもが大きくなるにつれ物も増え、多くて良かったと思いました。

【実際に住んでみていかがですか】

住んでみると色々と思うことはあります。
リビングはもう少し大きくした方が良かったかな、クロスもひと部屋ずつ考えても良かったな、キッチンはショールームで見たので、いいモノを選べたと思っています。
最近は、玄関入ってすぐ洗面へ行けるとか、動線をもう少し考えておけば良かったですね。

近所の方から、とても明るい家で、どこで建てられたのかよく聞かれました。
賃貸に比べてご近所を気にせず、子どもたちが走り回ったり、伸び伸びと暮らせていることが良いですね。
これから庭に人工芝や、照明も増やしていくところで、とても楽しみにしています。

【これから家づくりをされる方にアドバイスはありますか】

間取りはとても悩むところですが、しっかりと考えた方がいいと思います(笑)
クロスや照明も、印象が変わるので、納得できるように選んだ方がいいですね。

ありがとうございます
いろんな方の参考になるお話が聞けました
定期点検やメンテナンスも含めて、これからも宜しくお願いいたします

すっきりと隠れた土間収納と足元を照らす間接照明が幸せを招き入れます
梁見せ天井に個性的な照明が映えリビング空間
奥さまのセンスの良さが感じられるコーディネイトでいつでもすっきり!
ショールームで選んだシステムキッチンはとても満足頂いています
タイル貼りもポイントとなった造作洗面、木のぬくもりも感じられます

HOUSE DATA

家の前を通る人たちまで、気持ちが明るくなるような
「おしゃれ」で「かわいい」家にしたい!そんな想いがカタチになりました

子どもたちも元気いっぱい、他にはない私たちの家。

施工面積:128.33㎡(38.8坪)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.