まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > 家族が安心して暮らせる総2階建てや回遊動線、創造通り住み心地のいい家です。

家族が安心して暮らせる総2階建てや回遊動線、創造通り住み心地のいい家です。

 

【家を建てようと思われたきっかけは】

奥様がもともと注文住宅を建てたいという“夢”があったこと

そしてハウスメーカーはどこを選んだらいいのか
と考え、ハウジングセンターや工務店を見て回りました。

数を見て回る中で、家づくりについての知識や情報を得ていきました。

【細田建築に決めたきっかけは何ですか】

いろいろと見ていく中で、細田建築さんをチラシやくれよんで知り見学会へ行きました。

奥様がひのきの家に住みたかったことと、
断熱性能や基礎的なスペックや設備仕様が、他と比べて一番良かったこと
子どもが営業担当の内藤さんのお子さんと同じ学校に通っていたこともあり、共通点が多く打ち解け合えた御縁からだと思うます。

【家づくりをどのように進めていきましたか】

総二階建てや玄関からの回遊動線など、間取りや仕様設備を決めることには、特に時間をかけました。
いろんな家を見て、ご主人がフリーソフトを使って、何種類もの間取り案を練り上げ、建築上可能なのか
何度か繰り返し進めていたので、担当の方にはご迷惑をおかけしたと思います。(笑)
また、内藤さんには間取りや困ったことなど、いろいろと相談にのっていただき、とても頼もしい存在でした。

その甲斐あって、私たちが描いた想像通りの家が完成し、とても満足しています。

【これから家づくりをする人へひと言お願いします】

外壁や玄関など、設備や仕様を決めるとき、メーカーさんのショールームで実物を見ることをお勧めします。
カタログやサンプルを見て決めていくのですが、実際の雰囲気と違ってきます。
一つ一つ確認することで、間違いのない家づくりができます。
できてから思っていた色合いと違うからといって、やり直しはできませんからね。
少しでも参考にしていただき、納得できる家を造ってください。

一つ一つ手作業で貼り合わせられた動きのあるアプローチ。
大きなシューズクロークに、土間収納も備え、綺麗に整理されています。
建具と床材、インテリアまでナチュラルなコーディネイトで、すっきりとしています。
南側からあたたかく心地いい陽ざしが入るリビング
キッチンと区切られているので、6人掛けでも広く使えるダイニング
玄関から洗面、キッチンへ。回遊性のあるキッチンが便利に使えます。
玄関とキッチンにつながった洗面脱衣室
キッチンから一直線に移動できる水回り動線。効率的に家事ができます。
い草の香りに包まれた落ち着きのある和室、客間としても使えます。
奥様の趣味が愉しめるお部屋もあります。

HOUSE DATA

家族が安心して暮らせる総二階建て、生活しやすい回遊動線

創造通りに住み心地のいい家が完成しました。

施工面積:135.00㎡(40.8坪)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.