まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > 大変だったこともあったけど、念願の我が家が完成!

大変だったこともあったけど、念願の我が家が完成!

 

【家を建てようと思われたきっかけは】

住んでいた家が古かったことと、子どもの進学、私たちの年齢から考えて、今しかないと思って家づくりを始めました。

【細田建築に決めたきっかけは何ですか】

当初土地の条件が厳しく、建てられないと断られることも何度かある中で、いろんなところを回っていました。
たまたま見た看板から、そのまま細田建築さんを訪問し、資料をいただき話を聞きました。
値段や工法などを比較して2社まで絞り込みました。

細田建築さんは他社と違い、こんな方法だったらこの土地に建てられるのではないか、と最後まで親身になって、相談にのってくれたことが決め手となりました。

【家づくりを進めて印象に残ったことはありますか】

土地に関する問題が大きかったからか、家づくりを決めてからはこんなに早くていいの?
っていうくらいトントン拍子に進んでいきました。

外観は黒のガルバ一択、リビング内のアイアン階段、毎日の洗濯物が多いのでランドリールームや、子どもたちが部屋へ衣類を片付けないだろうから、2Fのファミリークローゼット一ヶ所に片付けられるようにしました。
最初、吹抜けはなかったのですが、リビング中心の間取りで作ってもいいんじゃないかと決まっていきました。

一つ一つは打合せをしながらこれがいい!という感じで本当にスムーズに形になっていきましたね。
話していたことがプラン設計され、こんなに広く取れるんだ。と感心したこともありました。

【暮らし始めていかがですか】

想い描いた暮らし方ができて、とても満足しているというご主人
でもクローゼットをもう少し大きくしておけばよかった。
クローゼットの幅が取れず仕方なかったのですが、狭く服を掛けたら使いづらく、当時はサイズ感がわからなかったから、教えて貰えたら良かったのに…。

【これから家づくりをする人へひと言お願いします】

とにかく「わからないことは聞く」これに尽きます。
隣に住んでいたので、施工中が楽しみであり、見ていて不安なところもありその度に電話していました。

実際に聞いてみて解消することがたくさんあったので、不安に思っているよりも何でも聞くといいですよ♪

いつでもスッキリとしていたい玄関! 家族が使うモルタル仕上げの土間のある2way玄関
家族で食卓が囲めるように選んだ円卓のダイニング。コーディネイトセンスが輝きますね。
キッチンカウンターでは、夫婦でお酒が楽しめるように、椅子をそろえました。
大家族が集まる吹抜けのリビング
職人であるご主人が作られたアイアン階段。 吹抜けの空間がいっそう2階とのつながりを感じます。
外構が終わった後、一角にご主人が家族の手形をキレイに作られました

HOUSE DATA

私たちの想いが実現できました!

ご主人が手造りする部分や、大家族の暮らし方から使いやすい間取りに工夫されたとても素敵な家。

元気なお子さまと素敵なご夫婦です。

グレーに黒、コーディネイトもとても参考になります。

施工面積:127.53㎡(38.57坪)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.