まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 掃除!!!

掃除!!!

今日も良い天気となって居ます。気温もグングン上げって居ますが皆さんの身体は大丈夫ですか?余りの暑さで体調大丈夫

ですか?梅雨の時期は雨が降らないと水不足の事が心配になって来ます。本当に梅雨の期間はもっと雨が降って欲しいです。

いきなりですが皆さんもお家のUBの換気扇のフィルターってお掃除した事ってありますか?フィルターの掃除の時期に

なるとリモコンにランプ灯るのでご注意して下さい。フィルターのお掃除はとても簡単となって居ます。UB内の換気扇

の真横ぐらいな位置にフィルターが付いていてそのフィルターを換気扇から抜き取りフィルターの掃除を行って下さい。

私がフィルターの掃除をする時は最初に埃を取り除いて、古い歯ブラシでゴシゴシフィルターを洗います。フィルターを

洗い終わってからそのフィルターを外に干してフィルターをしかり乾かしてから又UBの換気扇に設置します。フィルターを

掃除し終わった後にリモコンのお掃除ランプをリセットしてあげて下さい。リモコンにも書いてありますがリモコンボタンを

3秒以上長押しするとランプが消えます。お掃除ランプが付いた時はすぐにUBの換気扇のフィルターをお掃除して下さい。

なるべく、換気扇のモーターに負荷をかけすぎると早く換気扇が壊れそうな気がしてならないので私はランプが付かなくても

フィルター掃除をまめに行って居ます。

 

アフターメンテナンス担当  猪飼

 

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.