まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 冬の間は大活躍!!!

冬の間は大活躍!!!

雪が積もって入り写真

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

12月も中旬となりました。今年もあと僅かで終わってしまいます。

この時期になぜか増えるのは、道路の工事です。片側交互通行で渋滞している場所も多く、

車で移動する時は時間に余裕も持って行動するのを心掛けています。

雪留め金物

雪留め金物

瓦の上に金物が付いていますがみなさんご存じですか?

ヒントは冬の時期に活躍する金物です。

この金物の名前は雪留め金物と呼びます。

雪が積もって入り写真

屋根に雪が積もっている写真

この地域でも、毎年雪が降って雪が積もる事があります。

雪留め金物の役目は、屋根に積もった雪の落下防止と軒の樋を壊さない為に、

取付ています。

屋根がガリバリウム鋼板でも屋根の下の方に雪留め金物が付けられます。

屋根がガリバリウム鋼板の雪留め金物写真

屋根がガリバリウム鋼板の雪留め金物写真

雪留め金物が付いていると安心出来ますね!!!

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.