まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 祝 上棟

祝 上棟

皆さんこんにちは。

 

 

本日は一宮市で上棟を行ないました。

 

お天気が心配でしたが、雨が降ることもなく一日が終わって一安心です。

 

 

上棟では、朝皆さんに集まって頂いて作業前の挨拶を交わしてから作業がスタート!

 

あっと言う間に柱が組まれていく様子はいつ見ても圧巻です(゚д゚)!

 

 

鳶さんや大工さん達は、梁の上をヒョイヒョイとなれた様子で移動していきます。

 

足場が不安定で、腰袋という道具入れに沢山の工具をかけているのに動くスピードが違います。

 

 

梁も息を合わせて打ち込んでいきます(*^^*)

 

僕があの足場で木づちを振りかぶったら、きっとひっくり返ってしまうのでしょうね(笑)

 

 

最後は、ブルーシートで全面を養生して上棟式を執り行っていきました。

 

お客様も喜んで下さり、2階のバルコニーからの景色や風通しの良さに大満足の様でした。

 

これから木工事が始まったばかりですが、少しずつ出来上がっていくお家を見ていくのはワクワクしますよね。

 

 

S様、本日は本当におめでとうございます。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.