まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 梅雨の季節が始まります

梅雨の季節が始まります

6月に入り梅雨の季節がやってまいりました。

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

 私は2年ほど前に頸椎椎間板ヘルニアになり、雨が降る前後になぜか痛みます。

激痛が走るので、ちょっとした天気予報になります♪

でも、雨が降る前後なので的中率はかなり低いです(;^ω^)

最近はかなり改善されてブロック注射なしで生活が出来て本当に幸せです。

 

ヘルニアとまではいきませんが、気を付けたいのが『ストレートネック』!

主な原因でよく見かけるのが

☆パソコン仕事など、座りっぱなしのデスクワークをしている。

☆携帯ゲームやテレビゲームが好き。

などの、前かがみやうつむいている姿勢を長時間されている方は注意です!

 改善策は主に

☆こまめにストレッチをする。

30分に一度は休憩をとる。

☆長時間座りっぱなしにならない。

とありますが、会社によって環境は様々なのでむずかしいですよね(/ω\)

私のおすすめは!

『顎を引いたまま、両手で顎先をつまみ、頭ごと動かすように顎を後ろへ押す』です!

考え事をしているふりをしてよくやります()

現代病と上手に付き合う方法を探し健康に気を付けてくださいね。

 

 CADオペレーター担当 板橋

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.