ブログ

2019年4月29日

世界卓球

みなさんこんにちは!

コーディネータを担当しております野田です。

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

家族で旅行にいくぞ!

恋人とデートだ!

ゴールデンウィーク?なにそれ美味しいの?

普段会えない友人と遊ぶ!

誰とも会わず家でゆっくりだらだらと過ごそう。。。

 

ゴールデンウィークの過ごし方は人それぞれだと思いますが、お休みの人も、仕事だー…という人も満足いくゴールデンウィークをお過ごしくださいね☺

 

タイトルに世界卓球とあるように、昨日までハンガリーにて世界卓球が開催されておりました。

日本でも世界卓球の様子がLIVE中継されたり、ニュースに取り上げられたりしていましたね💡💡

 

ここからはネタバレになってしまうため、録画したのを今から観るぞ!という方はご注意下さい…..(笑)

 

私も卓球をやっているため、世界卓球やオリンピックの卓球は毎回観るのですが、

LIVE中継などを観ていると自分も声をあげて応援したりと、緊張感がこちらまで伝わってきて凄くワクワクします!

 

男子卓球は水谷選手や丹羽選手、そして現在ひときわ有名な15歳の張本選手、

メダル自体は惜しくも逃しましたが迫力のあるプレーで非常に興奮しました( ゚Д゚)

 

女子卓球は伊藤選手、平野選手、加藤選手、早田選手、石川選手など多くの選手が活躍しており、

卓球王国と呼ばれている中国のトップ選手たちにも負けず劣らずのプレーで試合をしており心の底から応援しました💡

 

そして今朝、ニュースで観たのですが女子ダブルスの対中国のメダルの決定戦の競った場面で疑惑の判定と言われたところを観て、

私も確かにおかしいと感じたのですが、それでも気持ちで負けずにプレーに全力を注ぐ2人に感動しました。

 

結果は敗北というかたちとなってしまいましたが、多くの日本人選手たちの堂々としたプレーを見て感動し、

東京オリンピックでは必ずメダルを獲得してくれると信じて楽しみに待ちたいと思います!

 

東京オリンピックが来年に控えておりますので、卓球に限らず日本人オリンピック選手たちの応援を全力でしていきたいと思います(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

一覧へ戻る