まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 清水 修平 > 秋にお家で対策すること

秋にお家で対策すること

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

秋も中盤に差し掛かり、気温もだいぶ下がってきて肌寒くなってきたので風邪をひかないように気を付けたいですね(^^)

 

今年は9月に台風が2個と比較的数が少ないですがまだ油断ができないので秋に気を付けたいことをご紹介いたします。

台風への対策

・屋外の物を片付ける

飛散防止フィルムや養生テープで窓ガラス対策

・雨樋、排水口の掃除

こちらは台風だけでなく冬にかけても凍結しないように掃除しておくことが必要です。

最近は季節を問わず大雨による災害がありますので事前の準備をしておくことが大切です。

湿気への対策

・家の中の空気を循環させる

・エアコンの除湿機能や除湿剤を使う

・カーペットやふとんのダニ対策をする

秋から冬にかけても湿気対策は重要です。湿度の高さによりウイルスが活発化する可能性があるのでこまめな換気が必要になってきます。特に湿気がたまりやすいクローゼットやシューズクロークは意識的に換気をしておきたいところになります。

定期的にお掃除などメンテナンスをすることをおすすめします。

 

あっという間に秋も終わり冬がやってくるので色々対策が必要になります。次回は冬になる前に気を付けておきたいことをご紹介していきたいと思います。

The author

清水 修平

施工管理
清水 修平Syuhei Shimizu

施工管理を担当させていただいている清水です。お客様の大切な家づくりのお手伝いを一生懸命させていただきます。家づくりに関してまだ勉強中ですが、いつか皆さまのお役に立てるようになりたいと思います。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.