まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 簡単に直せる補修グッズ

簡単に直せる補修グッズ

補修グッズ

みなさんこんにちは( `ー´)ノ

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です( `ー´)ノ

 

6月も中旬となりますがみなさんいかがでしょうか?

梅雨の時期は雨が多くて嫌ですね。

洗濯物にも困るので早く梅雨が明けて欲しいと思うこのごろです( `ー´)ノ

 

私は、仕事がお休みでホームセンターに買い物に行った時に、何か便利グッズが売ってないかとチェックをしています。

今回はチェックした便利そうなグッズを紹介させてもらいます。

クロスの補修グッズ

クロスの補修グッズ

クロスの傷、捲れを補修するグッズです。

 

我が家でも使っています( `ー´)ノ

壁のクロスの傷、捲りは“クロステープきずかくし”で補修ができます。

 

壁のクロスと似ている模様と色を選んでもらい、クロスの傷や捲れ部分にシール状になっているので、張って補修終了となります。

クロス業者さんをお家に呼んで補修するより、簡単に補修できます( `ー´)ノ

 

クロスの傷も目立たなくなるので、我が家でも重宝しています( `ー´)ノ

網戸の破れを補修するグッズ

網戸を補修するグッズ

これからの季節は網戸を頻繁に使うと思います。

網戸の少しの破れを補修出来るグッズです。

網戸の破れた部分に張るだけで補修完了となります。

網戸の網を1枚張り替えするより、かなり安く補修できます。

 

網戸を補修できるグッズが売られていたことに、少しびっくりしています( ゚Д゚)

まだ私は使ったことはありませんが、とても便利で簡単に補修できると思います。

網の補修のときには、試してみて下さい。

 

また、みなさんに報告させてもらいます( `ー´)ノ

 

 

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.