まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

NEWSお知らせ
HOME > イベント情報 > 完成見学会 > 一宮市多加木/完成見学会

一宮市多加木/完成見学会

開催日 5/13(土)・14(日)
時間 10:00〜16:00
定員 予約不要
開催場所 一宮市多加木
備考欄
このページのQRコード

総2階建て5LDK、7人の大家族が建てた家

子どもたちが元気いっぱいに走り回れる“私たちの家”が完成いたします。

 

子ども5人の大家族、2LDKの賃貸では子どもも大ききなってきたし、そろそろ家が欲しいよねーで、始まった家探し。

 

絶対条件として、今住んでいるエリアが良い!という以外の希望はそこまでなく、どう探そうかと思っていたと所、前々から目についた細田建築さんの完成見学会。

たまたま近所で行われることから、注文住宅は予算的に無理だろうけど行ってみようかとつながったご縁。

注文住宅の自由設計で揃った標準仕様 33坪 1,680万円!

この中で、できる限り部屋を多く、広く、家族が暮らしやすい家にするためにはと、担当営業さんと一緒にめちゃくちゃ考えてたどり着いた最高の間取りです。

とにかく廊下や無駄なスペースを削り工夫してできた総2階建ての5LDK。

*洗濯物が多いので1Fで完結できるように、ベランダはなくしました。

*子どもたちが帰ってきて、トイレや手洗いにすぐに行けるように、玄関まわりに配置。

*子どもたちの着替えやカバンなど、まとめて置ける部屋を1Fに作りました。

*将来、夫婦が1Fだけで生活できるように間取りを考えました。

*子どもたちの安全性を考えて、部屋の扉はすべて引き戸にしました。

*トイレの照明は、消し忘れ防止にセンサーライトを採用しました。

*家族が多いので、冷蔵庫と冷凍庫が置けるキッチンにスペースを取っています。

*駐車と駐輪スペース、子どもたちが遊べるお庭

子どもたちと一緒に、暮らしやすく、先々まで見据えて造った家です。

少しでも皆さんの参考にしていただけたら、嬉しいです。

お気軽にお越しください。

会場駐車場へのアクセス

専用駐車スペースを、2日間限定でお借りしています

当日、交差点角の 駐車場まで、のぼりを目印にお越し下さい。

近くの会場まで、ご案内いたします

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.