まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 石井 萌華 > 壁に穴や汚れを付けない為に

壁に穴や汚れを付けない為に

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

賃貸でも家を購入しても、壁に穴を開けれない。

クロスの剥がれが心配でテープ類が貼れない。など考えて、不便な思いをしている方も多くみえるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、そんな不安を解決するアイテムを紹介していきます。

壁紙に貼れる壁紙用フック

ぴたッコ壁紙用フックM(代引不可)

その名の通り、壁紙にも貼れて、剥がし跡も残らないという画期的なフックです。
特許を取得した特殊接着剤がそのヒミツのようです。

100均でも購入することができるので、お手軽に手に入れることができます。

 

ひっつき虫

コクヨ 粘着剤 ひっつき虫 タ-380N

練消しゴムのようなアイテムです。

使いたい分だけちぎり、指でもんで形を整え貼るだけで簡単に物の貼り付けや固定をすることができます。

粘着が無くなっても、水で洗うだけで何度も使用することができます。
この商品は、私自身も使用したことがあるのですが、壁紙がはがれることなく、剥がし残りの取れにくい物も剥がした粘着剤でペタペタ押すだけで簡単にとることができました。

 

マスキングテープ

ポスターなどの紙類を壁に貼るなら一番簡単なマスキングテープがあります。
しかしマスキングテープと言っても粘着の弱いものから剝がれにくい強いものまで様々です。

使用するときは壁用の物や粘着の少ない物を選ぶことが大切になってきます。

壁だけでなく貼る物も気をつけたという場合は、マスキングテープを少し折り紙のように形を変え、四隅を止めれるようにする方法もあります。

やり方は以下の通り。

  1. マステを5cmほど出す。
  2. 出したマステの半分ほどの位置が頂点になるよう裏へと折る。
    さらにマステを出して、もう片方も同じように折る。
  3. 両方折れば、写真のように三角部分が表、それ以外が裏(粘着面)になる。
  4. 裏の部分を持ち上げ、表の上に重なるように折る(両端とも)。
  5. マステを裏返し、三角の頂点に向かって裏面をハサミで斜めに切る。
  6. 切った部分を重ねて貼り付ける

こんな形で隅に入れ込み固定させることができます。

壁だけでなく、手帳などにも使えるので便利ですね。

 

今回は壁に穴や汚れを付けないアイテムなどについてご紹介しました。

ぜひ参考にして頂ければと思います。

The author

石井 萌華

総務/事務
石井 萌華Momoka ishii

家は人生で一番長く過ごす場所、一番大きな買い物だと思います。そんな大切な家を、お客様の理想の家にするお手伝いができることを嬉しく思っています。お客様と直接の関わりは少ないですが、皆さまが笑顔で過ごしていただけるように、全力でサポートさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.