まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > どのタイプのキッチンがお好みですか?
2021-04-27

どのタイプのキッチンがお好みですか?

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

今日はキッチンについてお話したいと思います。

キッチンは家づくりにおいて重要性が高いと言われています。

人それぞれ好みや使いやすいスタイルが違うので、どんなスタイルがあるか、いくつか紹介していきたいと思います。

 

一つ目は壁付けキッチン

よくアパートなどに多いイメージがあると思います。

 

このキッチンは、あまりスペースを使わずに設置することができますが、キッチンが丸見えになってしまうので、キッチンをコンパクトにして、リビングなどを広く見せたい人におすすめです。

 

二つ目はアイランドキッチン

料理好きの方が一度は憧れるアイランドキッチンです。

 

このキッチンはなんといっても開放感があるので、リビングに居るお子様の様子を確認しやすく、複数人で料理をする方におすすめです。

 

3つ目はペニンシュラキッチン

あまり聞き馴染みがない名前ですが、ペニンシュラとは英語で「半島」を意味します。

 

アイランドキッチンの左右のどちらかが壁に面した対面キッチンのことを指します。

皆さんが一番見る機会のあるキッチンかもしれません。

 

このキッチンはアイランドキッチンと同様に前が開けているので、見渡すことが出来ます。

アイランドキッチンと比べるとあまりスペースを使いませんが、収納もやや減ってしまいます。

他にもコンロとシンクが別々になっているセパレートキッチンや、キッチンのみでつくる独立型のキッチンなど色々あるので、自分に合ったキッチンを探してみてください。

 

 

細田建築では毎月見学会や勉強会を開催しています♪

【一宮市笹野】【一宮市浅井町】二現場同時完成見学会

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.