まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 石井 萌華 > お香の楽しみ方

お香の楽しみ方

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

毎日の忙しさや夏の暑さにどっと疲れが溜まっていませんか?

そこで今回は手軽にリラックスできる「お香」についてご紹介します。

 

お香は基本的に火を灯して香りを楽しみます。

熱を入れる事により、だんだんと香りが強くなっていき、長く香りを楽しむことができます。

しかし常温でも香る「におい袋」や和紙でつくられた「文香(ふみこう)」などもあります。
きつい匂いが苦手な方や、灰などが気になる方におすすめです。

 

またお香には香りを楽しむ以外にも色々な魅了があります。

中国で生まれた倒流香(とうりゅうこう)や流川香(りゅうせんこう)というものがあります。

 

専用の香炉があり、その上に倒流香を置くと写真の様に煙が水の様にゆったりと流れていきます。
川のようなデザインだけでなく蛇口や竜など様々デザインのものがあり、香りだけでなく視覚からも楽しむことが出来ます。

 

他にも、お香には紙のタイプもあり火を灯しお香が燃えて煙が立ち灰になっていく姿を眺めるのも、リラックス効果を得ることが出来ます。

 

この様にお香には様々な魅力が詰まっています。
いろいろなお香を試してお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

The author

石井 萌華

総務/事務
石井 萌華Momoka ishii

家は人生で一番長く過ごす場所、一番大きな買い物だと思います。そんな大切な家を、お客様の理想の家にするお手伝いができることを嬉しく思っています。お客様と直接の関わりは少ないですが、皆さまが笑顔で過ごしていただけるように、全力でサポートさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.