まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 小森 将弘 > 入居前に用意したい便利グッズ

入居前に用意したい便利グッズ

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

先日、無事お引渡を迎えることが出来た現場がありました。

お話を聞くと、引っ越しの準備や新築の入居前の準備・手続きにドタバタしていたそうです。

 

そこで、今回は今までのオーナー様からご紹介のあった入居前準備グッズについてご紹介していきます。

 

①ふんばるマン

洗濯機の下に設置する事で、嵩上をして掃除がしやすくなります。又、床との設置面積が大きくなるので洗濯機本体の後が付きにくくなります。

洗濯パンがある状態でも設置は出来るので、用意して損は無いかと思います。

 

②冷蔵庫下マット

 

コチラも床に本体の後が付きにくくなるのと同時に汚れ防止の役割があります。

ふんばるマンの様に四隅だけのタイプもあり、隙間が大きくなるので掃除がしやすくなります。

 

③下駄箱カバー

靴を出し入れする時の擦り傷や汚れを防止。

防臭・防カビ成分が入っている物を選ぶとなお良しです。

 

④排気口カバー

コチラはグリルの排気口カバーになります。

通常は汚れが入り込んでしまい掃除もし辛い場所ですが、このカバーを付けていると汚れの進入を防ぐことが出来ます。

また、写真の様にタイプによってはカバーの上にちょっとした物を置く事も出来ます。

 

⑤コンロ縁カバー

IHでもガスコンロでもどちらでも使えます。

意外と隙間に汚れが溜まってしまうのでやっておくと掃除が楽になります。

剥がす時の快感は何とも言えませんよ。

 

⑥IHカバー

 

これはIHの上に置いておく物で、焦げ付き防止になります。

コンロ全体に敷くタイプと、熱源部分だけのタイプと2種類あり、デザインもかなり豊富にあります。

 

⑦マステ

 

活用法は無限大!

コンロ縁カバーの代わりにもなりますし、有名どころでは巾木や洗面化粧台のコーキング周りに貼る事で汚れ防止に活躍してくれます。慣れない内はマステを貼っていくのに手こずるかも知れませんが、慣れてくると時間もそんなにかからない内に貼ることが出来ます。

 

参考にはなりましたか?

今やSNSで探せば一杯出てくるので、気になった方は少し検索してみては如何でしょうか。

 

 

The author

小森 将弘

施工管理
小森 将弘Masahiro Komori

施工管理を担当させていただいている、小森と申します。皆さまの夢が詰まった家づくりを、お施主様と業者さんとの架け橋としてお手伝いさせていただいています。「建てて良かった。」と思える家づくりを目指していきますので、宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.