まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 寺澤 悠 > パントリー収納術 ‼

パントリー収納術 ‼

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

キッチンやその周辺にあると便利なパントリー!

ここを上手く収納して活用すれば調理や在庫管理もしやすく節約にも役立ちます。

 

 

入れる物に合わせたケース選びをする

 例えば、背の高い物を収納するケースを選ぶ場合、同じ高さのものではなく中身が見えるように、低めのケースに入れると買い時も、しまった場所も分かりやすく取り出しやすいので最適です。

 

②重さで分類する

 重い物から順番に下から収納していくと取り出しやすくて 良いです。

 一番下に置くものはキャスター付きのBOXに収納すると出す時に苦労することなく便利です♪

 

③ラベルなども活用しましょう

 オシャレに収納したい時はラベルにこだわったり、写真のようにあえて透明なケースで中身がわかるようにしたり、分類ごとにケースの種類を変えたりするとキレイに収納できます!

パントリーを作る際は、何をどう収納するのかを決めてから必要な大きさのパントリーを作ると、有効に活用できるので、家づくりの際に考えてみて下さい(*^^)v

 

The author

寺澤 悠

総務/事務
寺澤 悠Haruka Terasawa

家づくりは、自分や家族のライフスタイルや、想いを改めて知るきっかけにもなり、家族への理解を深めることで、この先も笑顔で快適に暮らせる家づくりを叶えることができるのではないかと思います。そんな家づくりをお客様が安心してできるように、環境づくりなどからお手伝いしていきたいと思います。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.