まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 三輪 利江 > ペットとお住まいの方へオススメな床材♪

ペットとお住まいの方へオススメな床材♪

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

 近年は4世帯に1世帯がペットを飼っているといわれる日本。イヌやネコと室内で暮らす方も

増えてきたようですね。

ペットを家族の一員として迎え一緒に暮らす上で、室内飼いはコミュニケーションやスキンシップが

たくさん取れ、体調の変化に気づきやすいといったメリットがある一方、部屋にペットのにおいがついたり

キズが付いたりとマイナス面があるのも事実です。

ペットと一緒に暮らす環境は、ペットにとっても人にとってもやさしく、快適である必要があります。

そんな環境づくりの上で、室内にいる間、最も触れあう「床材」選びが重要ですよね♪

 

ペットとお住まいの方へもおすすめ

ペットも人も快適ライフ。
水で洗える新感覚床材≪ロボフロアーナチュラルズ≫のご紹介です!

 

本来動物は土の上で生活する生き物なので、硬く滑る床は足腰の負担を積み重ねてしまいます。

ロボフロアーナチュラルズはナイロンパイルの高密度植毛により滑りにくく、ソフトで心地よいは肌触りと

踏み心地でペットの足腰にも優しく、爪で引っ搔いてもびくともしません。

また、おしっこの失敗や食べこぼしなどは水洗いや洗剤を使用してもゴシゴシ洗え、耐久性があるため

洗ってもへたらずに美しさをキープしてくれます。

悩みの一つである、ペットの抜け毛やホコリは、パイルに付着するため、空中に浮遊しにくく粘着テープや

掃除機で簡単にお掃除できます。

このように人にもペットにも快適な床材は、清潔でストレスフリーな生活をおくることができます♫

ロボフロアーの特長

住まいにやさしい
人にやさしい
ペットにやさしい

  • 滑らないからペットが足腰をいためません
  • 爪の足音が気にならず集合住宅でも安心
  • 耐久性抜群で長く使えて経済的
  • ゴシゴシ洗えるからいつも清潔に
  • 抜け毛が舞い上がらないからお手入れ簡単
  • 抗菌性能で清潔な環境を保ちます
  • 防火性試験をクリア!燃え広がらないので安心
ロボフロアーシートの構造断面図

フローリングに貼るだけカンタン 

フローリングと間違えるほどリアルで上質な木目デザインのカーペットロボフロアー「ナチュラルズ」滑りにくく

ほどよいクッション性がありペットにも人にも優しい床材です。

両面(吸盤吸着)テープで接着!しかも現状復帰が可能です。置くだけでもOKです。

カーペットのパイルには多くの空気層を含みますので、冬は暖かく、夏はさらっと快適に過ごすことができます。

しかもブラシで水洗いができるので、汚れた時も安心です。

カラーバリエーション

見る人に驚きを与える、リアルな表現から生まれるウッドフロアデザイン。

様々なシーンにおいて多彩なインテリア提案が可能な6色のカラー展開

写真:ホワイトオーク

ホワイトオーク

写真:ビーチ

ビーチ

写真:ラスティックオーク

ラスティックオーク

写真:シダー

シダー

写真:ヴィンテージダグラスファー

ヴィンテージダグラスファー

写真:ヴィンテージホワイトウッド

ヴィンテージホワイトウッド

 

メンテナンスについて

防水性なので水分が床まで染み込みません。
※油汚れを洗剤で洗う場合は、最後のすすぎを充分に行ってください。油汚れ以外は、水洗いでOKです。

1.例えば醤油をこぼしてしまった時は・・・

1.例えば醤油をこぼしてしまった時は・・・

2.中性洗剤と水でゴシゴシ洗います。

2.中性洗剤と水でゴシゴシ洗います。

3.水を注いで汚れをタオルに移して拭き取ります。

3.水を注いで汚れをタオルに移して拭き取ります。

4.水分を押し出して乾燥させれば元通り。

4.水分を押し出して乾燥させれば元通り。

 

 

 

 いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した床材を利用して、ペットの足腰の負担を大きく軽減することができます。

家の中で走りやすいように廊下や室内の一部などに設置し、ペットに優しいお家づくりの

参考にしてみて下さいね♫

 

※画像(株)アスワン

 

 

 

The author

三輪 利江

インテリアコーディネーター
三輪 利江Rie Miwa

私自身3人の息子を持つ母親としての経験を活かして、いつまでも愛着の持てる家づくりと、住む方の物語を込めたデザイン、お客様の生活の質を向上させる住空間を目指しています。お客様と共に笑顔あふれる家づくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.