まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 三輪 利江 > おすすめ自動水栓

おすすめ自動水栓

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×低価格×高性能な注文住宅を建築している細田建築です(^^♪

 

今回はおすすめの「水栓金具」についてのご紹介です♬

 

このコロナ禍の中、外出先から帰ってきたら、まずは手洗いと思っている方が多いと思います。

 

そして水栓金具に触れることなく、手を差し出すだけで水の出し止めが出来て、汚れた手や泡のついた手でも触らずに、水栓まわりをキレイに保ちたい…

水の止め忘れや、流しっぱなしを防いでくれるなどのニーズが高まってきています。

 

そこで今回は「節水」「快適」を両立したTOTO自動水栓の機構をご紹介したいと思います♪

 

 

自動水栓アクアオートは、吐水時の空気混入率を高くして少ない水量でも、快適な手洗い感を実現しています。

アクアオート節水タイプ(約2Ⅼ/分)の場合、一般的なハンドル水栓に比べて約84%と大きな節水効果が得られますし、また同時に水はねも抑えることができます。

 

快適に手を洗うには手の動きと吐水のタイミングが重要です。

手を差し出した時にすぐ水が流れる洗っている途中で水が途切れない、洗い終わったあとにすぐ水が止まるなど、当たり前のように感じるこの動きを実現する為に、自動水栓(アクアオート)は自動学習機能を採用しています。

「手が入った」と検知して吐水するだけでなく「手を洗っている」間は手の動きを認識します。

 

一方、動きのない物体を仮に置いてみた場合、手を洗う動きではないと識別して水が止まります。

このような細かな制御をしながら快適な手洗いを実現しています。

そしてコロナの影響から手洗いの回数が増えていると思いますが、おすすめしたいのが「きれい除菌水」です。きれい除菌水(Aタイプ)は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で、薬品や洗剤を使わず、水から作られています。

見えない汚れや菌を除菌し、排水口の気になる汚れを抑制しキレイが長持ちするので、日々のおそうじがラクになり次の人も気持ちよく使えます。

 

いかがでしたが? 環境にやさしく安心、安全にお使い頂ける製品になっています。

お選び頂く際に参考になさって下さいね(^^

 ※画像はTOTOのサイトより引用しております

 

The author

三輪 利江

インテリアコーディネーター
三輪 利江Rie Miwa

私自身3人の息子を持つ母親としての経験を活かして、いつまでも愛着の持てる家づくりと、住む方の物語を込めたデザイン、お客様の生活の質を向上させる住空間を目指しています。お客様と共に笑顔あふれる家づくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.