まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > Y様邸 解体・地鎮祭🎉

Y様邸 解体・地鎮祭🎉

こんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×低価格×高性能な注文住宅を建築している細田建築です(^^)

 

本日は、一宮市に建築予定Y様邸の解体・地鎮祭の様子をご紹介します👀⭐

そもそも解体・地鎮祭とは…?
解体祭

👉古くなった建物を祓い清め、長年にわたり無事に過ごさせていただいた感謝の気持ちを表します。

そして、取り壊しの事情を奉告し、また、お許しをいただき、解体工事がすみやかに無地に終了するように祈願するまつりのことです。

地鎮祭

👉家を建てる前に氏神様に挨拶をし、土地を祓い清め、これから行われる工事の安全と変わらぬ守護を願うまつりのことです。

 

お家の中に祭壇を設けられます!

これだけで厳かな雰囲気が醸し出されます😲

普段ない雰囲気に少し緊張します…><

かわいいお人形に見守られながら解体地鎮祭が執り行われて行きます!

(癒し効果抜群のぬいぐるみでした😃笑)

 

👆敷地の四隅をお清めします。これはお酒をまいてお清めしているところです✨

無事に工事が完工するよう、しっかりとお祈りします(*^-^*)

 

解体・地鎮祭の間は雨にも降られず、天気の中執り行うことができました🌞

Y様邸が無事に完成しますように😌❤

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.