まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 永井 慶介 > おしゃれ建具【ラフィス】

おしゃれ建具【ラフィス】

 

おしゃれな部屋は、おしゃれな建具から

 

みなさん、こんにちは!

一宮市を中心にお客様の家づくりをお手伝いさせていただいている

細田建築です!(/・ω・)/

 

本日は家づくりを考えているお洒落さんにオススメ建具、

LIXILさんの【ラフィスシリーズ】をご紹介したいと思います!!

 

 

実際にはじめて私がこの商品を見た時は感動しました…美しすぎて( ;∀;)

他の建具となにが違い、なにが美しいかというと…

そう!無駄という無駄をすべてそぎ落とされていることです!

 

シンプルなデザインというのも勿論ありますが、

なんといっても建具枠が目立たない!というか、ないんです!( ;∀;)

 

 

普通、建具には建具枠というものがセットで付随します。

この枠が目立つとデザイン性が損なわれてしまいます。

 

【ラフィス】はこの建具枠を極限までスリム化しスタイリッシュな印象を与えます。

天井付けの開き戸は上の写真のように枠がありません。美しい…(´;ω;`)

 

また、ラフィスはハイドア仕様のため、閉めた時は壁と一体感を持たせ、開ければ開放感を生み出します。

 

 

 

打合せをしていても建具の枠まで意識されているお客様は少ないです。

もし「オシャレに、そして開放的に、」が家づくりで重要な方はこの記事を思い出してください。

そして打ち合わせのときには、担当アドバイザーやコーディネーターに相談してみてください(‘ω’)ノ

The author

永井 慶介

家づくりアドバイザー
永井 慶介Keisuke Nagai

家づくりには不安がつきものです。そんな不安と安心に、一つひとつお客様に寄添って時には一緒に解決していきたいと思っています。結果として当社で建てられなくても皆さまにとって「良い家づくり」になってくれればそれでいいんです。ただ皆さまの家づくりが良いものになることを、切に願っています。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.