まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 北枕で運気アップ!?
2021-04-04

北枕で運気アップ!?

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

4月に入り、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

こんな時期は特にしっかり睡眠をとって体を休めたいですね( ˘ω˘ )

そこで、睡眠時の枕の方角についてお伝えしたいと思います!

 

 

日本では、お釈迦様が亡くなった方角であるとして北枕は縁起が悪いと言われていますが・・・

風水的には北枕は良い方角と言われており、実は運気アップが期待できるのです!

 

①金運

風水の観点では、特に西の方角が金運アップに関係していると言われていますが、金運に関わっているのは西だけではありません。西はお金を呼び込む方角、北は貯蓄をする方角と言われているのです。

②健康運

地球には磁力があります。磁力線に沿って眠ることにより、血行促進や疲労回復効果等が期待できるそうです。更に頭寒足熱の姿勢となるため、健康に良いとされています。

③恋愛運

北の方角は子宝に恵まれる、恋愛の方角として考えられています。

 

 

今回は北枕についてご紹介致しましたが、他の方角にも様々な意味合いがあるようです!

あくまで風水ですのでご興味ある方はお試し下さい(^O^)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.