まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 簡単に出来るクロス補修!!!

簡単に出来るクロス補修!!!

みなさんこんにちは( `ー´)ノ

愛知県一宮市で高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(>_<)

 

もうすぐ4月に入り新学期が始まります。

私も気持ち新たに、仕事を頑張っていきたいと思っています( `ー´)ノ

 

さて~お家で生活していると、どうしても壁のクロスに物をぶつけて、クロスがめくれてしまうことってありますよね~!!!

壁のクロスの捲れ

 

壁に貼ってあるクロスのめくれは、上の写真のようにめくれたクロスが残っていれば、みなさんが思っているより簡単に補修できます。

 

クロスのコーキング材

 

よく、登場するクロス用のコーキング材です。

クロス用のコーキング材を購入して補修を始めましょう!!!

 

クロスが捲れた箇所

 

クロスがめくれた箇所に、クロス用のコーキング材を塗ります。

コーキング材はボンド代わりに使い、めくれているクロスを綺麗に丁寧に戻し、壁からはみ出たコーキング材をキレイなタオルで拭きとって補修終了となります。

クロス補修箇所の写真

 

クロスのめくれの補修は、めくれたクロスとコーキングがあれば、簡単に補修できます。

みなさんもぜひ挑戦してみてください( `ー´)ノ

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.