ねこはコタツで丸くなる🐈

2019年12月16日

みなさんこんにちは!

インテリアコーディネーターの野田です🏠

 

今年も残すところ、あと2週間ほどとなりました。

寒さ⛄もどんどんと増してきまして、

ねこ🐈がコタツで丸くなる季節がやってきましたね….

 

私の家のねこちゃんもコタツで丸くなっております。

そして、私もコタツで丸くなっております。

 

そして、コタツに入りながらみかんを食べるのも最高ですよね!!

コタツが恋人といっても過言ではない程、コタツを愛しております。

 

みなさん、ここからが本題です(笑)

 

コタツと聞いてみなさんはどういったものをイメージするでしょうか。

コタツはコタツであり、コタツ以外の何物でもない。

冬になったら押入れから出して、コタツは身体を温めるだけの家具。

意匠性などは求めることはできない。

そういった印象が強いのではないでしょうか。

 

 

しかし!ここ最近はこたつのそんな固定概念を覆し、

オールシーズンお部屋の主役として、空間を彩るアイテムへと進化してきているんです!

 

例えばどんなおしゃれなコタツがあるかといいますと、

 

まず、コタツの天板には、突板という木のシートが貼ってあることが多いのですが、

その突板に様々な樹種を用いることで、モザイク調になっているものがあったり、

アンティーク加工をして古材を用いたような、風合いのあるデザインのものがあったり、

天板の形が卵型や豆型など非常に可愛らしいものがあったり、

こたつのフォルムも非常に細い足に薄い天板など、スタイリッシュなものがあったりと、

デザイン性にこだわったコタツが多くあります!

 

木の素材にこだわれば、TVボードやソファ、タンスなど他の家具とテイストを合わせることも容易にできます。

 

一見するとコタツとは思えない、おしゃれなリビングテーブルのようで、

もちろんお部屋のコーディネートのアイテムの一員としてオールシーズン使うこともできます。

 

機能面では、

一般的にはハロゲンヒーターというヒーターが出回っているのですが、

私のオススメはカーボンヒーターというものです!

ハロゲンヒーターの約1/2の電力でコストもその分抑えられ、且つ、暖かさも十分確保できてコスパ抜群です!

身体の内側からじんわりと温まりますよ!

 

みなさん是非共、最先端のコタツから、

ワンランク上のコーディネートをしてみて下さい☺

 

 

 

 

一覧へ戻る