まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > リビングから眺められる立派な松の映えるお庭がある家

リビングから眺められる立派な松の映えるお庭がある家

緑あふれるお庭がリビングから眺められます

今回、私が担当させていただいたS様は、緑の見える景観や自然をとても好まれているのがとても印象的でした。

現地で既存の松の木を測ったり、どこに窓を設ければ最も松の木が映えるのかなど、細かく測量したのは私にとって良い思い出です。
事務所に戻ってからも担当者同士で、再度細かな部分について話し合ったことも思い出されます。

そしてお引渡しのときには、窓から見える松の木にご満悦のS様を見て、とても微笑ましく感じたのを今でもしっかりと覚えています。

外観へのこだわりポイントは
立派な松の木が映える空間に。そのコンセプトを軸に緑と調和する色合いや、全体的に和の落ち着きが感じられるように工夫を凝らしました。

室内で、特にこだわられたのは和室です。
掘りごたつのあるくつろげる空間+地窓から緑が見える趣のある和空間。

さらにリビング続きの大きな掃き出し窓からも、緑豊かな庭園が眺められるこだわり満載の和室となりました。

落ち着いた品のある玄関コーデ
19帖のLDKは、梁見せ天井で広がりを感じます。
ダイニングからお庭が見通せます。
リビングと続き間の和室は、掘りごたつになっています。
和室からもお庭が見れます。

HOUSE DATA

立派な松、美しいお庭が眺められる家

リビングから眺められるお庭は、四季折々の表情が感じられ、ほっと落ち着ける暮らしの楽しみが溢れています。
所在地:岩倉市

施工面積:134.57㎡(40.7坪)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.