まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

GALLERY施工事例
HOME > 施工事例 > 新築 > 長年の夢がやっと叶った!念願の新築が建てられました♫

長年の夢がやっと叶った!念願の新築が建てられました♫

寄棟の無駄のない総2階の間取り設計は、おばあさまも使いやすい配置になっています✨

 

家づくりを考えて早8年…

毎年、だるまを買って願いつつも、なかなか家づくりが進みませんでした。

片目のだるまたちが、年々たまっていきます…

 

当初の建築地から場所も変わりましたが、ついに打合せも終わり、やっとの想いで工事着工へ。

おばあ様が暮らしやすいように、玄関土間の配置や、介抱しやすいようにトイレも広くつくっています。

 

朝は、家族がケンカにならないように、洗面室を2ヶ所設けたり、お客様と家族用で室内への入り口を分けることで、いつでも玄関がキレイに使えます。

 

家族の暮らしやすさと生活スタイル、将来の家族まで、考えた念願の新築へ。

お引渡では、全部で8個のだるまに念願の目玉を書き込むことができました✨

1階でできた洗濯は、1階で楽に干せるようにデッキでつながっています。

足腰が弱いおばあ様のために、玄関から直接和室に入れるように土間を設計しました。

家族でゆっくり過ごせるお気に入りのLDKです。

キッチン奥に土間のあるパントリーで使い勝手も便利です。

南面に縁側があり、張替の手間がかからないように障子風デザインの建具に決まりました。

HOUSE DATA

親子それぞれの生活を考えて、一つひとつの願いを叶えた特別な間取りができました

2世帯それぞれのプライバシーが守られながら、暮らしやすさと希望を叶えることができました

 

所在地:一宮市今伊勢町

施工面積:165.63㎡(50.1坪)

 

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.