まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

NEWSお知らせ
HOME > イベント情報 > 丹羽郡扶桑町|完成見学会

丹羽郡扶桑町|完成見学会

外観写真
開催日 2月10日(土)11日(日)
時間 10:00~16:00
定員 予約不要
開催場所 丹羽郡扶桑町
備考欄
このページのQRコード

予算と相談して、したいことを詰め込んだら…最後は勢いが大事!

どのように家づくりをしていったか

子どもが生まれ、部屋が手狭になり引っ越しを考え始めました。

「ずっとと賃貸に住むのか?」を夫婦で相談し、

住宅ローンを組んで家を建てることに決めました。

 

何も分からなかったので、とにかくいろいろな会社を見ました。

そして妻の知人が建てた建築会社と紹介された、細田建築さんに出会いました。

私たちは3つの市町村にまたがって土地探しをしていて、

細田建築さんは気に入る土地が見つかるまで、一緒に探し続けてくれました。

細田建築さんに決めた一番の決めては、

「同じ気持ちでとことん土地探しと家づくりをしてくれたから」です。

土地が決まってからはあっという間で、もう建つの?といった具合に驚いています。

 

家づくりで大切にしたことは

どうせ建てるなら自分たちらしい家づくりをしたいと間取りにこだわりました。

※洗面と脱衣室を分けた動線

※脱衣室にはガス乾燥機を

※脱衣室⇔ランドリールーム⇔ファミリークローゼットの動線

※夫婦の趣味部屋

※飽きの来ないナチュラルな外壁にベーシックな瓦

※2階にも洗面を!

 

これから家づくりをする方へ

コロナ禍のおかげ?!で「リモートでのルームツアー」「間取り紹介のYou  tube」「インスタ」など

たくさんの情報を取り入れることが出来る時代です。自分たちに合った家づくりを

「予算と相談して、やりたいことを詰め込んだら、最後は勢いが大事」だと思います。

 

ぜひこれからの家づくりの参考にご覧ください。

会場駐車場へのアクセス

JA愛知北 扶桑支店さんの駐車スペースを2日間限定でお借りしています。

当日、駐車場までのぼりを目印にお越し下さい。

近くの会場まで、送迎ご案内いたします。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.