まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

EVENTイベント
HOME > イベント情報 > 一宮市大和町毛受|完成見学会

一宮市大和町毛受|完成見学会

開催日 1月20日(土)21日(日)
時間 10:00~16:00
定員 予約不要
開催場所 一宮市大和町毛受
備考欄
このページのQRコード

築50年の我が家。元気なうちに新築を!と建て替えを決意しました。

家づくりのきっかけ

築50年が経ち、劣化を日々感じるようになってきました。

悪い部分が少しであれば「リフォームでもいいかな」と思いましたが、

リフォームの専門家に相談したところ、たくさんの劣化がはっきりとしました。

それなら、「自分たちが元気なうちに建て替えを!」と思い行動を始めました。

まずは、「台風で瓦が飛んでご近所さんに迷惑を掛けてしまうかも」という思いから、

古くなった家を夏前に解体したい

と目標ができました。

そして、夏前に解体をするなら、「その後すぐに新築を建て始めたい」とスケジュールが決まりました。

間取りでこだわったところ

老後を考えて、階段のある暮らしはない!

現状の庭をスッキリさせて駐車スペースをつくりたい

居住スペースと仏壇のある座敷は分けて、お坊さんも出入りしやすいように

玄関から奥が見えにくいL字型のプラン

建て替えで悩まれている方へ

ユーチューブやSNS等で画像を見るより、実際の実物に触れて体験できる見学会へ行かない理由はありません!

建て替えの決心はなかなかつかないもの。

きっかけはとても大事で、建て替えようと決めたら即行動、目標に向かって行動あるのみです。

ぜひこれからの家づくりの参考にご覧ください。

会場駐車場へのアクセス

禮賛寺(らいさんじ)さんの駐車スペースを2日間限定でお借りしています。

当日、駐車場までのぼりを目印にお越し下さい。

近くの会場まで、送迎ご案内いたします。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.