まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 小森 将弘 > やって良かった玄関周り

やって良かった玄関周り

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

今回は、オーナー様から「やって良かった。」とご好評頂いた玄関周りのオプションについてご紹介していきたいと思います。

 

①玄関スマートコントロールキー

  

      ポケットkey                 タグkey

断トツ人気はこちらのスマートコントロールキーでした。

ポケットkeyとタグkeyがあるのですが、ポケットkeyは車の鍵と使い方は同じです。

ボタンで遠隔操作をすることも出来るし、ポケットやカバンに入ったままでもハンドルのボタンを押す事で開け閉めする事が出来ます。

タグkeyは遠隔操作が出来ませんが、ハンドルにかざすだけで簡単に開け閉めすることが出来ます。

さらに、アプリをダウンロードしてスマホと連携することでスマホでも開け閉めや鍵の管理、履歴を管理することだって出来てしまいます。

 

②明かり取り窓

シューズクロークの中が暗いかな?と付けてみたところ結構明るい。というお言葉を頂いております。

自然光を取り入れると柔らかい雰囲気になります。

 

③大きなシューズクローク

大人数だったり、靴を一杯持っている方は玄関周りがゴチャゴチャしがち・・・。

そんな時、大きなシューズクロークがあるとスッキリ解決できます。

沢山の靴で足の踏み場が・・・。なんてことにはなりません。

 

④換気扇

運動部のお子様がいるご家庭は特に共感があるのではないでしょうか。

意外と、シューズクローク内は靴だったり洗車道具を置いていると匂ったりするものです。

そんな時に換気扇があれば、臭いニオイとさよならできます。

 

⑤姿見

家から出る前に、身だしなみの最終チェック。

設置の位置・高さによっては靴を履いた状態でチェックしたり、身体全体が映らない場合があるので確認が必要です。

 

⑥センサーライト

 

夜、家に帰って中が真っ暗。なんて寂しいですよね。

玄関ホールの照明をセンサー式にしておけば、自動で電気がついてくれるので躓く事も、わざわざスイッチでON・OFFしなくても済みます。

 

 

これ良いな・やりたいな。とご参考になるアイディアはありましたか?

他にも様々な工夫を凝らした家は沢山あります。

 

細田建築では毎月1回完成見学会を行っており、お客様のこだわりとアイディアが詰まったお家が見れるまたとないチャンスです。

見ない手はないですよ。

 

見学会会場でお待ちしております。

 

The author

小森 将弘

施工管理
小森 将弘Masahiro Komori

施工管理を担当させていただいている、小森と申します。皆さまの夢が詰まった家づくりを、お施主様と業者さんとの架け橋としてお手伝いさせていただいています。「建てて良かった。」と思える家づくりを目指していきますので、宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.