まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 三輪 利江 > 陰影で魅せる外構

陰影で魅せる外構

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

独自のレンズで「陰影」をくっきりと描き出すガーデンライト。
眺めても楽しめる光の陰影で、特別な雰囲気の外構に。

近年、おうち時間の増加やアウトドアブームもあり、インテリアだけでなくエクステリアの照明にも

こだわりたいとお考えのお施主様が増えてきているのではないでしょうか?

エクステリア照明は少ない灯数でも建物や空間の雰囲気を格段にアップしてくれます!

今回は、アプローチやお庭に設置することで、くらしに「非日常」の時間と空間をもたらしてくれる

新商品のLEDフラットランプシリーズ ガーデンライトをご紹介します。

 

 

光のきらめき感を、あえて見せるのが新しい

エクステリア照明は、周囲が暗くなる夜間に灯すので、光の美しさや機能がより目立ちます。

一般的なガーデンライトは電球を使っているものが多いですが、見栄えを損なわないように電球を隠すための乳白カバーを

搭載した器具が主流です。

今回ご紹介する新商品のガーデンライトスタンドは、単にあかりを確保するだけではなく、光のきらめき感をあえて見せる

「魅せるあかり」として開発されました。

「導光レンズ」が心地よいきらめき感を実現

導光レンズ先端のくぼみ形状を工夫することによって、直接見た時のきらめき感を最適にコントロールし

心地よいあかりを実現しています。さらに、光を下方向に集めるような構造にもなっているため、足元を中心に周囲をやさしく照らしてくれます。

光源には、後から取り替え可能な「LEDフラットランプ」を採用。電気工事不要で手軽に交換できるメンテナンス性の高さも嬉しいポイントです。

 

さて、ここからは一部商品のラインアップをご紹介します!

光のきらめきで魅せる「シンプルタイプ」

様々な空間やスタイルにマッチするシンプルタイプ。昼間は存在感を抑えながらも、夜はきらめきを放ち

空間に溶け込むように設計されています。

シンプルタイプは、落ち着きのあるシックな印象の「スモークタイプ」

ぬくもりのあるソフトな印象の「つや消しタイプ」をラインナップしています。

特に、住宅のアプローチやお庭への設置がおすすめです。

スモークタイプ

 

美しい導光レンズのきらめきが、空間のアクセントに。

つや消しタイプ

 

導光レンズの表現豊かな光が空間の柔らかなアクセントに。

 

ケーブルは露出・埋没の両方に対応

ガーデンライトの設置環境は、インテリアの照明と比べて多様です。ご安心ください。さまざまな現場に合わせて使用いただけるよう

設置バリエーションも豊富にご用意しています。

ケーブル露出タイプ

地面に

スパイク(同梱)で設置

ウッドデッキに

木ネジ(同梱)で固定

コンクリートに

ボルト(別売)で固定

ケーブル埋没タイプ

地面に

エクステリアはすまいの「顔」

エクステリアは単なるすまいの「外側」ではなく、住まいの「顔」としての役割も持っています。

少しの工夫と手間で美しく、オシャレに魅せることができ、住まいの印象をぐっと良くしてくれます。

※画像 (株)Panasonic

 

The author

三輪 利江

インテリアコーディネーター
三輪 利江Rie Miwa

私自身3人の息子を持つ母親としての経験を活かして、いつまでも愛着の持てる家づくりと、住む方の物語を込めたデザイン、お客様の生活の質を向上させる住空間を目指しています。お客様と共に笑顔あふれる家づくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.