まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 三輪 利江 > インターホンカバー

インターホンカバー

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

 

1枚板が浮かび上がる
ミニマルな壁付けインターホンカバー

住宅のエントランスは玄関ドア、表札、ポスト、インターホンなど構成要素が多く、デザイン性を統一しづらい空間です。

特にインターホンカバーは難しい、そう感じている方におすすめなのが《オスボード》。

余計な装飾を削ぎ落とした、潔いミニマルデザインに徹しています。

オスボード

カメラ用の窓なども目立たせず最小限に

 

カメラやマイク、ボタンを機能させる開口部の大きさは最小限に抑えています。

フラットな見え方を損なわず、すっきりとしたイメージを保つことができます。

 

カラーバリエーション

モルタル

モルタル

赤さび

赤さび

緑青

緑青

ホワイト

ホワイト

ブラック

ブラック

シルバー

シルバー

 

 

 

サンワカンパニーのポスト《ブレッタ》と同じコンセプトでつくられているので、一緒に使うと統一感のあるエントランスに。
また《ネームプレート》や《単品文字》を付ければ、インターホンと一体化した表札としても機能します。

一枚板のみが浮かび上がるデザイン

フラットな「面」や、塗装の美しさが際立つスクエアなフォルム。

1枚のプレートのように見えポスト《ブレッタ》と縦に並べれば横幅がぴったりと揃います。

《ブレッタ》は、ポストとして必要な機能以外をすべて削ぎ落とし、さらに錠や投函口は正面から見えないように配慮。

《ブレッタ》は、ポストとして必要な機能以外をすべて削ぎ落とし、さらに錠や投函口は正面から見えないように配慮。

内部はA4サイズの封筒が入るスペースを確保しています。

ミニマルデザインによって、さまざまなファサードに溶け込みながらもさりげなく存在感をアピールします。

 

インテリアにはこだわっても、エクステリアにはあまり…という方も多いのでは? 

玄関周りもトータルでコーディネートしますと印象が変わります!

 ぜひ考にしてみてくださいね♫

 

画像 (株)サンワカンパニー

The author

三輪 利江

インテリアコーディネーター
三輪 利江Rie Miwa

私自身3人の息子を持つ母親としての経験を活かして、いつまでも愛着の持てる家づくりと、住む方の物語を込めたデザイン、お客様の生活の質を向上させる住空間を目指しています。お客様と共に笑顔あふれる家づくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.