まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

NEWSお知らせ
HOME > イベント情報 > 完成見学会 > 二現場同時完成見学会【一宮市起】

二現場同時完成見学会【一宮市起】

開催日 4/22(土)・23(日)
時間 10:00〜16:00
定員 予約不要
開催場所 一宮市起
備考欄
このページのQRコード

【私たちが家づくりを始めたのは】

 アパートの2Fに住んでいるので、子どもが走り回ったりすると周りが気になったり、二人目の子どもを思うと、そろそろ家づくりも考えていかないと、と思い始めたことが始まりでした。

展示場や建売を見て回りましたが決め手に欠け、注文住宅で考えを固め始め、 売り込み感のないフレンドリーな細田建築さんに決めました。

 

【家づくりで大切にしたことは】

 家事のしやすさ、子どもとの暮らしを考えて、間取りを作っていきました。

要望としては、子どもたちが走り回るので、LDKと和室の続き間にしたかった。

これで目が行き届く広い空間で、思いっきり遊ぶことができます。

また、外から見えないように、建物でコの字に囲った中庭デッキスペース。

洗濯物を干せたり、夏にはプールを広げて、遊べるスペースになっています。

キッチンとダイニングテーブルを横並びに配置することで、配膳しやすく、子どもたちとも一緒に料理を楽しむことができます。

車を駐車して、食材をキッチンへ運び入れやすくしたり、洗濯物を干しやすく負担にならないように考えました。

玄関にはベビーカーや、コートやカバン、掃除道具など片付けられる土間収納、入ったとき広く感じられるように、階段をアイアン手すりに工夫しています。

全体的なイメージは和モダンのコーディネイト。ここはしっかりと悩みました。

ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいです。

少しでも皆さんの参考にしていただけたら、嬉しいです。

 

会場駐車場へのアクセス

専用駐車スペースを、2日間限定でお借りしています

当日、専用駐車場へのぼりを目印にお越し下さい。

近くの会場まで、ご案内いたします

 

同時開催!【一宮市萩原町】完成見学会

▲写真から【一宮市萩原町】見学会の詳細がご覧いただけます

“先々の暮らしまで考えて建てた家”

老後、夫婦で1Fだけの暮らしで完結できる間取り

2Fも将来を見据えて独立した間取りを考えて作りました。

こちらも参考にご覧ください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.