まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

HOME > blog > 猪飼 誠 > お風呂のゴミ詰まりにご注意!!!

お風呂のゴミ詰まりにご注意!!!

みなさんこんにちは( `ー´)ノ

愛知県一宮市で高性能低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

9月の後半になり、朝・夕は涼しいと言うより時より寒いと思う時も

あるぐらいです。もうすぐ衣替えの季節となります。

急に寒くなったりもしますので、体調に気を付けて下さい( `ー´)ノ

私はアフターメンテナンス担当をしているので弊社でお家を建ててくれた

お客様の定期点検の担当をしています。その際に良くお客様に質問をされる事を

ブログで使えていければと思っています。

今回はお風呂の浴槽の排水口のキャップの外し方です。お風呂の排水口

浴槽の排水口の写真です。

浴槽の蓋は上に引っ張ると蓋が外れます。

お風呂の排水口

浴槽の排水口の写真

蓋を外して中にもう1個中にプラスチック製のゴミ受けがあります。

1週間に1回ぐらいはゴミを取り除いてお掃除して下さい。

ゴミ受けにゴミが溜まってるとお風呂のお湯が中々抜けなくなったりします。

1週間に1回ぐらいは浴槽の排水口もお掃除してあげて下さい。

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.