まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > リビングの模様替えで運気アップ!?

リビングの模様替えで運気アップ!?

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

早くも日中に30℃を越える日が増えてきていますね!

皆様、熱中症には十分にお気をつけください!(*‘ω‘ *)

 

さて、衣替えの時期ですが、皆様はお部屋の模様替えはされますでしょうか?

実は、お部屋の模様替えも時々行うと運気アップ↑↑につながるそうです♪♪

今回は、模様替えの際に意識するといいポイントについてご紹介します!

 

 

その①:テレビの位置を意識する

テレビを置くのに最適な方角は、東、東南、南だそうです!

逆に北、東北、南西、西の方角は避けた方がベスト。

諸説ありますが、家庭内の争いごとが増えることもあるそうです。。

また、テレビのサイズもお部屋の広さに合ったものを選ぶのがポイントです♪(*’ω’*)

 

その②:家具を斜めに置かない

風水ではとがった部分からは悪い気が出ているとされているため、家具は壁と並行に置いて、角が人に向かないように意識するのが◎

 

その③:プチ模様替えでもOK!定期的な模様替えが◎

大がかりな模様替えをするのは大変ですよね。。(´・ω・`)

でも大丈夫!忙しい時、時間が無い時も、飾っているものを少し変えてみるだけでも運気アップに繋がります♡

暑い時期が続くので、リビングのラグやカーテンを夏仕様に変えてみるのも良いかもしれませんね♪

皆様、ぜひお試しください!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.