まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 洗濯がラクになる方法とは
2021-06-05

洗濯がラクになる方法とは

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

今日はランドリールームについてお話したいと思います。

 

modern laundry room

ランドリールームとは、洗濯や物干し、アイロンかけ、衣類の収納など、洗濯に関する様々な家事を行う部屋のことです。広くて機能的な洗面・脱衣所を兼ねたランドリールームの需要が高まっています。

洗濯は毎日必要でありながら、その工程は長く、洗濯機にかけて・干して・取込んで・畳んで・収納までの手間や時間がかかります。

その上、アイロンがけが必要な衣類があったり、洗濯物の量が多くて2・3回洗濯機を回す必要があったりするので、共働きや多様な働き方の人にもおすすめです。

さらに最近は花粉アレルギーやPM2.5の影響が気になるなどの理由で、自宅では部屋干しがほとんどという家庭も多いのではないでしょうか。

24時間いつでも洗濯、物干しを快適に行えるので、時間帯や外気環境を気にせず、洗濯したい時にいつでも洗えて室内干しができる場所であるランドリールームは、暮らしやすさの上でメリットが多いのでおすすめです。

 

ランドリールームは、洗濯関係の他に、衣類の仮置きや収納スペースとして活用する方も多いです。

下着やインナー、パジャマを収納すれば、お風呂に入るタイミングで取りに行けるので便利です。他にも、シャンプーや洗剤の詰め替えなども置いておくと良いですね

もし生活感を出したくないときは、バランスよく扉を付けたり、引き出しにしたりすると生活感のないおしゃれな部屋になると思います。

 

今回は、使い勝手のよいランドリールームについてご紹介しました。

ぜひ、家づくりの参考にしてみてください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.