まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > みなさんは吹き抜けのあるお家、お好きですか?
2021-04-18

みなさんは吹き抜けのあるお家、お好きですか?

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(*´▽`*)

今日は一度は憧れる吹き抜けについて、お話ししたいと思います。

 

みなさんは吹き抜けに憧れたことありませんか?

吹き抜けのある家のメリットをご紹介します!

・開放感があり広く見えること

・家族とのコミュニケーションが取りやすくなること

・自然光を取り入れやすく、家が明るくなること

などが挙げられます。

 

開放的で明るい家庭になるんだろうなーと想像してしまうほど、私は憧れています。

 

私の親戚の家にも吹き抜けがあり、リビングに居ながら2階にいる人に声をかけられるのがいいなと思ったので、自分で建てるとき考えようと思ってます。

そしてリビングだけでなく、玄関や階段を吹き抜けにしているお家もあります。

シーリングファンを付けることで空気を循環することができ、室内温度のムラをなくす効果があるうえ、インテリアにもなります。

また、大きな窓を付けることで日光を多く取り入れることができるので、明るいお家になります。

吹き抜けも選択肢の一つにすることでデザインの幅が広がります。

 

みなさんも吹き抜けがあるお家をぜひ想像してみてください‼

 

細田建築では毎月見学会や勉強会を開催しています♪

【一宮市笹野】【一宮市浅井町】二現場同時完成見学会

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.