100年経っても汚れないトイレ~SATIS G~

2020年10月3日

みなさんこんにちは。

今回は、機能性だけではなく、意匠性までこだわったタンクレストイレをご紹介致します。

 

サティスG

 

INAXから発売されているサティスGという商品。

タンクレスのため見た目は非常にコンパクトにおさまっており、そのスタイリッシュなフォルムの中に搭載された機能も利便性の高いものばかりです。

 

アクアセラミック

 

はじめにメンテナンス性で、便器にはアクアセラミックといった素材が用いられています。

こちらの素材は、「表面の傷」、「細菌の繁殖」、「汚物の付着」、「水アカの固着」というトイレの主な汚れの原因となる4種類に対応した、新素材です。

アクアセラミックは、水となじみやすく便器洗浄の際に汚物を浮かせて洗い流してくれて、従来陶器では防ぐことのできない、水アカの固着も日頃のお手入れで落とすことができキレイな状態を保つことが可能です。

また、トイレの不快な臭いやヌメリの原因となる細菌の繁殖を、銀イオンパワーで、しっかりと抑制してくれます!

このことから、“100年経っても汚れないトイレ”、“新品の時の輝きが100年以上続く”などと言われています。

 

自分だけのとっておきの空間に

 

サティスGの大きなアピールポイントの一つが、便器本体のカラーバリエーション。

標準のピュアホワイト、オフホワイト、ピンク、ブルーグレーの4色に加え、Gタイプは、シックで落ち着いた空間におすすめのノーブルブラックと、やわらかで上品な空間におすすめのノーブルトープを選択することが可能で、他のトイレと差別化を図ることができます!

 

除菌性

 

 

プラズマクラスターイオンの力で、鉢内の付着菌を除菌して臭いの原因を防ぎ、さらに設定時間になると便ふたが自動で開き、プラズマクラスターイオンがトイレ空間に広がり、脱臭剤との相乗効果でトイレ空間も消臭してくれます。(上位2グレード)

 

 

脱臭性

 

便器鉢内に気流を発生、循環させて、鉢内をくまなく強力に脱臭してくれます。臭いの上昇を気流がキャッチし吸い込むことで、不快な臭いを残さずにトイレ空間を快適に保つことができます。(上位2グレード)

 

 

節水性~大4.0L、小303L~

 

従来のトイレの洗浄水量が大で約13Lだったのに対し、サティスGはトイレの洗浄を行う際の洗浄水量も非常に少なく大4.0L、小3.3L(※ECO4グレード)と従来よりも約73%も節水となっております。

使用頻度にもよりますが、家族4人で使用した場合(大1回/人・日、小3回/人・日)で年間約14,700円も節約することが可能です。

 

 

洗浄水量が少ないと、汚れも落ちないんじゃないか…と思われるかもしれませんが、少ない水量でも強力な水流で便器鉢内のすみずみまで洗うため、しっかり汚れも落ちるんです!

 

充実したフルオートの機能

 

サティスG(上位2グレード)はフルオート機能も充実しており、便器に近づくだけで、便ふたが開くフルオート便座や、便座から立ち上がると自動的に水が流れるフルオート洗浄も装備されております。しかし、こういった機能が不必要な方も、もちろんリモコンによる操作でオフにすることも可能ですのでご安心ください。

 

お掃除もラクラク、嬉しい機能

 

ラクふきフォルム

 

凹凸がなく、つるっとしたフォルムですので、汚れもサッとひと拭きで落とすことができる、お掃除が楽になる形状です。

 

電動お掃除リフトアップ

 

リモコンによる操作で真上にしっかりと上がり、お掃除が出来なかった便器との隙間を楽に掃除をすることが可能です。

 

キレイ便座

 

継ぎ目を無くし、さらに便座裏の防汚処理でお掃除が楽チンになります!

 

 

利便性を求めたプラスαの機能

 

泡クッション

 

溜まった水面に泡がもこもこと張られて、男性の立ち小用時の飛沫汚れや着水音を軽減させてくれます。

 

ほのかライト

 

上位2グレードには、足元と便器の鉢内を照らしてくれるほのかライトが装備されるため、夜中の使用時にもとっても便利です。

 

リラックスミュージック・部屋暖房

 

最上位グレード(8グレード)にのみ2つの機能が追加装備されます。

 

リラックスミュージック

 

こちらは、便器の両側にスピーカーが内蔵されており、着座と同時に自動で音楽が再生されます。気分に応じて、全30曲の中から選曲が可能です。心地良い音楽で、とってもリラックスできますね♪

 

部屋暖房

 

リモコンの操作により、便器の左奥にある吹き出し口から温風が吹き出し、トイレ室内を温めてくれます。これで、ヒーターなどを置いてトイレ空間を狭めることもなく、冬の冷え込む時期も快適に使用することができます!

 

リモコンデザイン

 

最後にご紹介させて頂くのが、バリエーション豊富なリモコンのデザインです。

 

壁リモコン

 

2色展開の最もベーシックな壁リモコン。ベーシックなデザインとはいえ、スタイリッシュさを追求しており、これだけでもとてもかっこいいですね!

スマートリモコン

 

ベーシックタイプのリモコンをさらにスマートし、色も高級感のあるシルバー系となっております。こちらには、なんと日本語タイプ、そして英字タイプの2タイプがございます。

 

インテリアリモコン

 

こちらは、紙巻き器と組み合わせて、一体化できるリモコンです。リモコンを目立たせたくない方に、オススメです!

 

スマートフォンリモコン

 

Bluetoothを用いることで、お手持ちのスマートフォンがなんと、リモコンに変身します!

便ふた、便座の開閉、便器洗浄はもちろん、洗浄位置や水量の強弱など、シャワートイレをお好みの使いごこちにも設定できます。

 

 

これだけ豊富な機能の備わったサティスGを、トイレ空間のコーディネートと合わせれば、ご家族の大好きな空間になることは間違いないですし、来客時などにも一目置かれ、自慢のマイホームにきっとなりますね☺

一覧へ戻る