標準からのグレードアップ‼ アラウーノL150シリーズ🚽

2020年6月2日

みなさんこんにちは!

 

前回、細田建築の標準のトイレである、アラウーノSⅡについてご紹介させて頂きましたが、

今回は、それよりもさらにグレードアップしたアラウーノL150シリーズについて、ご紹介をさせて頂きます!

 

アラウーノL150シリーズ

 

 

アラウーノSⅡでも大変機能性に優れた商品ですが、こちらのアラウーノL150シリーズは、アラウーノSⅡと比較し、さらに便利な機能が追加で搭載されております。

 

1.カラーバリエーションの豊富さ

アラウーノSⅡはホワイト1色なのに対して、こちらのL150シリーズはなんと11色の中から選定することができます。(便ふたの色を変更することが可能。)

トイレもアクセントクロスなどを入れておしゃれにコーディネートをされる方が多い中、トイレ自体でも色を入れてコーディネートを楽しむことが出来るのは、とっても嬉しいですね!

 

2.少ない洗浄水量

続いてが、トイレを洗浄する際の使用する水の量ですが、アラウーノSⅡが、

大が5.7L、小が4.0Lなのに対して、L150シリーズはさらに、節水となり

大が4.8L、小が3.6Lとなります。

ターントラップ方式というパナソニック独自の技術でしっかり流して、今までのトイレと比較し、年間で約14,100円程度も節水出来ます!

 

3.最適なエコを考える3つのセンサー搭載

1.入室を検知する「ひとセンサー」

人の入退室に合わせて使うときだけ、便座を温めてくれるので、ムダな電力を削減してくれます。

 

2.温風の温度を調節「室温センサー」

室温を検知して、温風乾燥の温度を自動で調整することで、いつでも程よい温風でおしりを快適に。

 

3.水量を調節する「着座センサー」

大・小を自動で判別し水量をコントロールします。必要な水量だけ使い、自動で洗浄するため、節水にも貢献します。

 

3.おしりノズルの機能

アラウーノSⅡはおしりノズルが2本付いているのに対して、L150シリーズはそれが1本のステンレスノズルになり、4種類の機能が追加されています!

アラウーノSⅡにも、おしり洗浄とビデ機能、ノズル自動洗浄機能はついておりますが、そちらにノズルが前後に動くおしりムーブ洗浄、ビデムーブ洗浄、強弱を繰り返すリズム洗浄、ノズルの位置調整機能が追加されております。

これだけの機能が追加され、快適性もグッとアップしています!

 

4.間接照明

トイレへの入室を検知して、自動的にLEDのやわらかな光が点灯。便器周りと便器内をやわらかい光で照らします。(※タイプ0・1のみ)

 

5.立ち座りが楽な「アームレスト」

オプションで上記画像のようなアームレストを装備させることも可能。

肘掛椅子に座るようなリラックス感をトイレ空間でも味わうことが可能です。

カラーバリエーションも5色から選定でき、後付けをすることも可能です。

 

6.自然な擬音で音消し効果「流水音」

L150シリーズには、流水音機能も追加!

トイレ使用時の気になる音を、自然な流水音でマスキング。低音域もしっかりカバーします。

 

 

もともと利便性が高いアラウーノSⅡに、さらに上記のような機能が追加された、アラウーノL150シリーズは、是非オススメさせていただきたいアイテムの一つです!

一覧へ戻る