まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 家づくりのアイディアが欲しい!

家づくりのアイディアが欲しい!

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

夏真っ盛りで暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテしていないでしょうか?

家の中と外で寒暖差を大きくしてしまうと、出入りした際に身体にストレスを与えてしまうので、クーラーを使用する場合は設定温度を低くし過ぎないように気を付け、冷気を部屋全体に行き渡らせるよう、扇風機を併用することも効果的ですよ。

また食べ物もあまり冷たい物を食べ過ぎてしまうと、内臓の温度を下げてしまい良くないようです。

身体を冷やし過ぎないように気を付けて、栄養のある物をたくさん食べて、厳しい夏を乗り切りましょうね!

 

今回は家づくりのアイディアのことをお話させていただきます!

家づくりを希望されている方は、インターネットや本などでたくさん調べて、理想の我が家を想像されているのではないでしょうか?

「広いLDKで過ごしたいなぁ…」「書斎が欲しい!」「家事がしやすい間取りにしたい…」などと、夢が膨らむ一方で、「ネットで間取りを見たけど想像がつかない!」「収納スペースはどのくらい必要なの?」とイメージができないことや不安な事もでてくるのではないかなと思います。

その様な時は、ぜひ見学会へ参加してみてはいかがでしょうか?

百聞は一見に如かずという言葉の通り、実際に完成した建物を見ることでパーツでしか見れなかったものが、各部屋のつながりを確認しながら見ることができます。

実際に見てみると図面の中の大きさが把握しやすくなったり、お施主さんのこだわりを見ることができ、新たなアイディアが手に入るかもしれません。

大切な休日を使ってしまいますが、得られるものはたくさんあると思いますので、よろしければ参加してみてください。

家づくりの参考になれば幸いです。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.