便利な配線器具で暮らしを豊かに🏠

2020年3月29日

 

おすすめの配線器具のご紹介

 

一宮市・稲沢市で注文住宅を考えられている方、必見‼

 

みなさんこんにちは☺

普段の生活の中でこんなものがあったらいいのにな…そんな想いに応えた、とっても便利な配線器具を3つ紹介致します!

 

はじめにこちら!

【ハンディホーム保安灯】

 

こちらはホールや寝室など、足元が暗い場所などに設けることで、暗くなると明るさセンサが反応します。

そしてぼんやりとしたオレンジ色の光が点灯し、保安灯として役立ちます。

暗い中、保安灯が廊下を照らしてくれると、トイレに行く際に廊下の電源を入れなくてもトイレに行けるので、小さいお子さんがいる家庭は、凄く便利な商品となっております。

この時、電源の供給はコンセントからですが…

 

たとえば…

停電時などは、電源供給がコンセントから内蔵された電池に切り替わり、

非常用のあかりとして持ち運ぶことが可能になります!

すごいですよね!

この時の光は、オレンジ色から白色に変わり、周りをはっきりと照らし出してくれます。

 

後からご購入いただいても、既存のコンセントに付けることもでき、とてもフレキシブルに活用できる利便性の高いアイテムです💡

 

続いてご紹介するのがこちら、

 

【感熱お知らせコンセント】

こちらは、消費電力が大きい部分や、長時間コンセントを差し続ける家電製品の近くに設けることで、コンセント内部の異常な発熱を検知して電気火災を防止します!

温度センサが約75℃を検知すると、音とランプでお知らせし、

温度センサが約90℃を検知すると、電気を自動遮断します。

キッチンの冷蔵庫や電子レンジのコンセントに使うと安心して使用出来ますし、

漏電からの火災も防止出来る重要なアイテムになること間違いなしです!

 

最後にご紹介するのがこちら

【USBコンセント】

こちらは、みなさんご存じのUSBの差し込み口になります。

しかし”普通”と違うのがこちらの差し込み口が壁に直接ついているというところ。

 

みなさん携帯電話を充電するときなどは切り替えの端子を使ってコンセントにさしますよね💡

お父さんの書斎やご家族が集まるリビングのコンセントを1個変えると凄く便利になります。

 

こちらを直接壁に設けることで切り替え端子を探すわずらわしさもなくなりますし、壁面がスマートに納まります。

こちらも、是非とも取り入れたい商品ですね☺

 

今回、紹介致しましたのは上記の3点ですが、年々便利なアイテムがたくさんございますので、またご紹介させて頂きます!

 

4月の見学会は、そんなコンセントやスイッチの裏側、

『断熱材と壁の中の配線って…?』

の疑問にお答えすべく完全予約制の構造見学会を開催いたします。(^^♪

家づくりを考えられる方必見!構造見学会【完全予約制】

お楽しみに~✨

一覧へ戻る