まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

NEWSお知らせ
HOME > イベント情報 > 完成見学会 > たくさん見て回って、私たちの暮らしやすい家がカタチになりました

たくさん見て回って、私たちの暮らしやすい家がカタチになりました

開催日 7/9(土)・10(日)
時間 10:00~16:00
定員 【予約不要】
開催場所 一宮市浅井町
備考欄
このページのQRコード

家づくりを始められたきっかけは

子どもとのこれからの生活を考え、そろそろ分譲住宅の家に住みたいなと思うようになりました。

最初に、分譲住宅をたくさん見て回ることから始めたのですが、いろんな家を見過ぎていっぱいいっぱいになり、もうわからなくなるくらいでした。

たくさん見てまわった中に、私たちの希望に合った家を見つけることができず、予算内で収まるなら「注文住宅もありかな」と考えるようになりました。

 

もともと私たちは土地もなかったので、こちらも探していました。

知人の紹介で不動産屋さんへ行き相談にのってもらいました。

そんな中で「家を建てるなら細田建築さんいいよ!」と勧められたことが細田建築さんとの出会いです。

 

色々土地を見る中で、実家との距離や子どもとの暮らしやすい環境から、希望に合う土地が見つかり、「ここで建てよう!」と暮らしがイメージでき、覚悟を決めました。

 

 

<細田建築で決められたのはなぜですか>

もう1社、話をしているところがあったのですが、全て私たちが決めていかなくてはいけなくて、合わなかったです

細田建築さんは、標準がわかりやすく、選んだりすることも進めやすかったですね

何より安心して、担当の千愛さんと楽しく進められたことです

 

<家づくりでこだわったところはありますか>

いろんな家を見て「ここはこうしたい」というところが、具体的に決まっていたので、とてもスムーズに進められました。

また細田建築さんの見学会でも、ご主人のイメージにピッタリ合った外観デザインに出会い、思わず「このままで、欲しいんですけど」って言われたほどでした。

 

私たちの希望は

*玄関 → 土間収納 → パントリー収納 → キッチンへ、つながった生活動線

*ベビーカーや三輪車が収納できる玄関土間収納

*1Fに家族で使えるファミリークローゼット

*2FにWIC、収納スペースは多く取ること

*子どもが昼寝できたり、泊まりに来た時に使える和室

*天井が高く見えるハイドア

*全居室、明るく南向きに配置

*黒をベースに木目の格子、丸窓に無垢の玄関ドア

*ウッドデッキと、お庭にで水遊びができるスペース

*晴れた日にはお庭で洗濯が干せ、雨の日には乾太くんとバルコニーが使える

*2Fに洗面台 …

たくさん見ていたので、間取りはカタチになりやすかったし、最初から最後まで変更もなく進んでいきました。

 

<家づくりを考えている方へ>

私たちは戸建をたくさん回ったことで、イメージが固まりました。

何よりも、どこで建てるかより、誰に任せられるかだと思います。

 

私は、千愛さんがとても話しやすかったし、この人に任せたいと思いました。

打ち合わせも毎回楽しく、とても満足しています。

新居の完成が待ち遠しいです。

 

ご来場のご家族様へ

超吸水“珪藻土コースター”プレゼント!

※一家族1点限り

 

会場付近の駐車場から会場までご案内させていただきます

会場では、家づくり専任アドバイザーが待機しております

土地探し、資金相談、家づくりに関する質問など、お気軽にご相談ください

皆さまのご来場をお待ちしております


会場駐車場へのアクセス

JA愛知西農業協同組合 浅井支店さん駐車場を、2日間限定でお借りしています

駐車場へお越し下さい。

近くの会場まで、送迎いたします

参加申込み・お問い合わせ

見学会、イベント参加ご希望の方は、下記にお名前やメールアドレスをご入力ください。
ご登録後、メールにてご連絡させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
弊社施工エリアで建築可能な方に限らせていただいています。

ご連絡記入欄

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.