まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

NEWSお知らせ
HOME > イベント情報 > 完成見学会 > 150坪の敷地内に並んだ二世帯住宅&平屋が完成します✨

150坪の敷地内に並んだ二世帯住宅&平屋が完成します✨

開催日 1/8(土)・9(日)・10(祝)
時間 10:00~16:00
定員
開催場所 細田建築駐車場へお越しください。現地まで送迎いたします
備考欄
このページのQRコード

新春オープンイベントを開催いたします

今回、ご覧いただけるお家は150坪の広い敷地に、カリフォルニアスタイルの二世帯住宅と平屋の両方が内覧できます。

新春オープンイベントに向けて、着々と施工を進めております!

 


こんな方にオススメです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*失敗しない二世帯住宅を建てたい方

*15坪前後の平屋をお考えの方

*二世帯住宅で完全分離型・一部共有型・完全共有型、それぞれの間取りのメリット・デメリットを知りたい方

 

 

【今回ご覧いただけるポイント】

✅ アメリカ西海岸が好きな旦那様の憧れ、カリフォルニアスタイルの家。

✅ レッドパインを腰壁に用いた木の温もりを感じる南欧風の平屋。

✅ 料理は楽しく動きは楽に!奥様憧れのアイランドキッチン。

✅ 家事中の足冷えをなくす足元ぽかぽか床暖房。

✅ 玄関を共有にして1階が親世帯、2階が子世帯の上下に分離した二世帯住宅。

✅ 深い軒下に広がるウッドデッキで豊かな生活を。

✅ 2WAYのシューズクローク、W.I.C、勝手口直結パントリーなど、家中スッキリと片付く豊富な収納。

✅ 総二階建てにこだわった滅多に見れない夢が広がる100坪の家。

… 他にもたくさんご覧いただきたい所があります

 

憧れの家がまもなく完成します

私たちが家づくりを始めたきっかけは…
息子が結婚し、一緒に同じ屋根の下で住み始めたところ、家が手狭になったことで家づくりをスタートしました。
今、住んでいる家を違う用途で使用するために建替をするのではなく、新たに土地を探して家を建てる「住替」を考え始めました。

それに伴い、最初に苦戦したのは土地探し。
大きな庭で走り回るわんちゃんたちのためにドックランをつくり、息子夫婦と一緒に住む二世帯住宅を建てるため、現在の家の近くで大きな土地を探す必要がありました。

しかし、なかなか希望の土地に巡り合えず、途方に暮れる日々が続き、家づくりがこんなに大変なものだと実感し、疲れ切っていました。
諦めかけていた時、すべての条件に当てはまる希望の土地になんと巡り合うことができました。
この時は嬉しかったですね、家族で大喜びしました。
その後、その土地にどんな家を建てるのか、様々な外観のテイストがある中で、憧れだったおしゃれな海外風の外観に決め、その雰囲気にあうように間取りを決めました。

二世帯住宅といっても過ごし方も考え方も違うからこそ別々に打合せを行い、外観とのバランスはどうなのか、どのように過ごすのかを大切にしました。
外観のテイストにあうように内観にもこだわりをもち、サンプルをみたりショールームにも足を運びながら、どのようにしたら統一感のおしゃれな家になるのかたくさん悩みました。
そんなこだわりがたくさん詰まった私たちの家を是非みてください。

 

 

新春オープンイベントで皆さまのご来場をお待ちしております

※事前予約不要です

 

*家づくりをお考えの方で、次回の打合せを予約された方に1回「抽選福袋」をプレゼント!

※数量限定のため、なくなり次第終了いたします

*内覧後“みたらし団子”“ぜんざい”で、ゆっくりと休憩していってください。

*家族で楽しめる“だるま落とし”に挑戦!

 

ご家族でお楽しみください✨/

 

*******************************************************

 

ARKIFACT モデルハウス内覧・無料相談同時受付中!

 

2022年も、お施主様のご協力のもとで、これから家造りを考える方にご覧いただきたい✨参考になる見学会を進めていきます。

ぜひお気軽にご活用いただけると幸いです。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.