新しい家に住みたいけど、どんな方法があるの?

2021年6月6日

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

現在住んでいる家を、新しいマイホームで楽しく生活したい!

マイホームを望んでいる方は、次々に夢が膨らんでいるかと思います。

新しい家を建てようと考えた時、たくさん調べてその結果どうしたらいいのか分からなくなってしまった💦という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は戸建て住宅に関して、少しだけお話させて頂きます!

戸建て住宅を考えた時に注文住宅、建売住宅、現在家をお持ちの方はリノベーションという選択肢があります。

 

注文住宅のメリットは、自分の思い描く住まいを実現する事ができます。

入居するまでには時間が掛かりますが、1つ1つ納得しながら決めていく事ができるのがメリットです。

 

建売住宅は、土地と建物を合わせて計画する事ができるため、比較的費用を抑える事ができます。

竣工した状態を確認したうえで購入する為、すぐに入居する事ができます。

 

リノベーションは、既存の建物の良い部分を活かしつつ、好みの住まいに変える事ができます。

建物が既にある状態から工事を始める為、費用を抑えつつ理想に近い住まいを実現できます。

自分の理想をそのまま形にしたい方は注文住宅、とにかく早く家が欲しい方は建売住宅、現在の家を活かしつつ新しい家が欲しい方はリノベーションがオススメかと思います。

マイホームと言っても、様々なカタチがありますね。

これから家づくりをお考えの方の参考になれば幸いです。

一覧へ戻る