コーディネートの基本~床編~

2021年3月20日

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

桜もちらほら咲き始め、徐々に春らしい日が増えてきましたね!

細田建築のエントランスもお客様から頂いたお花を飾って、一気に春めきました(*^▽^*)

とっても良い香りに毎日癒されてます♪ありがとうございます。

 

さて、注文住宅の醍醐味と言えば間取りはもちろんのこと、内装も自由に選べるところですよね!

ですが、沢山決めることがあってなかなか大変なのも事実です!

そこで、今日は基本的な内観のコーディネート方法を少しご紹介します(^^)/

 

①広い面から色を決める!

まず、お家の広い範囲の色から決めていきます。メインとなる色が決まるので必然的に他の色も決まっていきます。

ですので、まず床の色から決めましょう!

細田建築の標準フロア

 

細田建築ではこちらの8色からフローリングの色をお選びいただけます(^^♪

いっぱいあってどれを選べばいいのか迷いますよね。

 

一番は、自分たちの好きな色を選ぶ!が正解です。直観的に選んでください。

みなさん、それぞれ好きな色があると思います。

メインとなる床に好きな色を選ぶことで、建具の色や今後購入する家具など、必然的に同じテイストで統一されていきます(^o^)/

②たくさんの色を使いすぎない!

細田建築では、部屋ごとにフロアの色をお選びいただけます。

が!これには注意する点が(; ・`д・´)!

各居室は区切られた空間ですが、それぞれのお部屋で色を分けると、ごちゃごちゃしたお家になってしまいます。

ですので、床の色の貼り分けをする際は、夫婦の寝室など限られてお部屋のみすることをおすすめします。

 

さぁ!メインの床色が決まったら、今度は扉の色を決めていきましょう~(^^♪

・・・こちらの話はまたの機会に!お楽しみに…

一覧へ戻る