まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > ドアの音鳴りを解消するメンテナンス方法
2020-11-23

ドアの音鳴りを解消するメンテナンス方法

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文を建築している細田建築です。

今年も後僅かとなりました。もう街は、クリスマスの準備で飾り付けが綺麗に飾られています。

日に日に寒さも厳しくなってくるので、お身体に気を付けて下さいね(^_^)

お家を建てられたお客様で、ドアを閉める時のドアの動きやドアを閉める時にドアがキーって音がする事ないですか?

そんな時には

大建工業ドア金物

写真は大建工業のドアの金物部分です。大建工業のドアの金物はプラスチック製のキャップがかぶせてあるので

キャップを上に抜くと金物が見えます。ドアの動きや音が気になる時はドアのピンにグリスを散布して下さい。

大建工業のドアのピンは、全部上に上げるとドアが外れてしまうのでグリスを散布する時は、ピンをあんまり上に上げ過ぎないで下さい( ゚Д゚)床に傷が付いてしまいます。

グリス

ホームセンターで購入出来るグリスです。ドアの金物は上下に2箇所あり1箇所ずつグリスをさして下さい。

永大産業のドア

永大産業のドアの金物です。

永大産業のドアはプラスチック製のキャップも無くピン部分を上に上げるとピンだけが上に上がってきます。

永大産業のドアはピンを全部抜いてもドアが外れる事が無いのでピンを全部抜いてピンにグリスを散布して下さい。

永大産業のドアも金物が2箇所ついていて1箇所ずつピンを外してグリスを散布してあげて下さい。

ドアの動きも凄く軽くなりグリスをさすだけで、ドアの動きもスムーズになります。

お試しあれ~( `ー´)ノ   では、では!!!

 

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.